2日目後半(タイプ統一)

わたです。
2日目の夜はタイプ統一の対戦を行ったので書いていきます。

対戦結果と順位はこのようになりました!
20170906162730_convert_20170907123052.jpg20170906162822_convert_20170907123108.jpg

1位は直接対決でぺーたーが勝っているのでぺーたー、3位は直接対決でTERRYが勝っているのでTERRY、6位は直接対決でまーまたけが勝っているのでまーまたけ、8位は直接対決でみきりんが勝っているのでみきりんとなっています。

各参加者のタイプはこのようになっています。
ぺーたー      フェアリー
ゆうやこ      水
TERRY         鋼
わた              悪
Night             飛行
まーまたけ  ゴースト
かえる          地面
みきりん      ゴースト
うい              地面                    

フェアリーはルールによってカプ系は1体のみとなっていましたが、優勝したのはフェアリー統一となりました。このルールがあるからフェアリーはいないだろって思って悪統一にしたら見事にカモられました笑。

このルールでは自分が使いたいポケモンを自由に使っていて、4つのルールの中でも1番楽しんでやっていたと思います。
このルールの時が1番一撃必殺が飛び交っていましたね。日理ポケモンサークルって感じがしました(小並感)。

山中湖合宿2日目前半

こんにちは、1年のわたです。
2日目に行われたタイプ統一で見事4位になったのでブログを書かされる書くことになりました。

2日目の日中は富士急ハイランドに行ってきました。
D45129B5-EAFD-4DAA-A9B1-30019FA0FDC1_convert_20170907115939.jpg

ドドンパのスピードはやべえよ

そして今回のメインイベントである・・・
IMG_0398_convert_20170907120005.jpg
戦慄迷宮!
9人中7人が完走することができました。怖いし何より長いし頭がおかしくなりますよ。

やっぱ富士急は最高やな!

くっそガバガバなブログですが前半はこれでオワオワリです。

2日目後半に続く


1日目後半(全国ダブル)

みきりんです
1日目の夜は全国ダブルの対戦を行なったので書いていきます。

対戦は
1日目全国ダブル

2日目タイプ統一(シングル)

3日目竜王杯(ダブル) 竜統一
星虹杯(シングル)

で9人の総当たりで行われます。



1日目の全国ダブル
このような結果となりました。


ゆうやこ氏が優勝
2位はわた
3位はかえる


FullSizeRender_7_convert_20170907104907.jpg


KP
クレセリア 3
モロバレル 3
カプブルル 2
ポリゴン2 2
ラグラージ 2
ルンパッパ 2
ペリッパー 2
ガブリアス 2
ガルーラ 2
ヒードラン2
その他1多数

母体数は少ないがクレセリアとモロバレルがKPトップという結果に


9人の中でも雨パ、砂パ、エルテラ、滅びパ、スタンパ
とやりたいことが分散して面白かったです

山中湖合宿1日目前半

こんにちはみきりんです

9/3〜9/6の山中湖合宿1日目のレポート書いていきます!



朝7時半集合からのバスに3時間程乗り無事に山中湖到着
 
ホテルが14時からチェックインとのことなのでその間BBQをすることに
IMG_3622_convert_20170907101813.jpg


BBQをしつつ昼から優雅にお酒を飲みます
IMG_3619_convert_20170907101845.jpg

お肉もうまいし特にここのビールすごいおいしかった



そして
山中湖セミナーハウス到着!

FullSizeRender_6_convert_20170907102525.jpg


運動場があり、テニス、バスケ、バドミントン、ドッヂボール、卓球などを満喫します。


IMG_3626_convert_20170907103432.png

すごい健康的なサークル活動してるな


1日目の後半に続きます

swich体験会withプリプリ

こんばんわ!みきりんです!
6月17日の土曜に船橋に集まって日理の御茶ノ水勢と船橋勢で活動しました。


エアライドやったりswitch持ってる人が持ってきてマリカしたり面白かったです。
マリカとかみんなで集まってやると楽しいですよね〜!switch欲しー

この前switchでポケモン新作出るのが確定したからいつかは買うことになるかな




さあ本題のポケモンの大会のルールはプリティプリマ
メガ石無しで1m以下のポケモンしか出せないスペシャルルールです


トーナメント表
IMG_2465_convert_20170619185800.jpg





最下位決定戦決勝

ビーダルの影分身!ヒュンヒュン!
ヒュンヒュン




ヒョイ!
ヒョイ

このビーダル顔ムカつくな〜





両リーグ上位2名が決勝トーナメント進出
なんとか自分は決勝トーナメントに上がれましたが
カ・エール君に負けてしまったので3位決定戦に回ることに



3,4位決定戦 かえるVSみきりん(自分)
ブログを賭けた試合となる


ラス1同士で相手ミミッキュ自分ポリZ

ポリZの冷Bが急所or凍結引けばギリ勝てる!
いけっポリZ!お前のこと信じてる!


急所急所急所凍れ凍れ凍れ凍れ!
冷凍2








冷凍完了2

おおおおおおおおおおっしゃ!!!!
KAAAAAAAAAAAAAAAA!!!
ポケモンって最高だ!



解凍2

あれっ?
うわあああああああああああああああ!!
勝ちをほぼ確信してました

やはり運ゲーに持ち込むのはダメですねw

しかしかなり熱い展開でした




そしてお待ちかね

優勝決定戦 たいきVSカ・エール

IMG_2462_convert_20170619184635.jpg


新旧日理ポケ有名強者同士のカード
お互い今の所無敗です


IMG_2477_convert_20170619184319.jpg
高度な読み合い勝負の結果カ・エールの勝利
決勝などは改めてダブル特有のこの指、怒りの粉の強さがひかってました!
守るが縛りを解除して横に攻撃してもらうのに対しこの指は技を吸収するので
狙われやすい抜きエースが積み技や攻撃しやすくなります。とてもいい戦いでした。
このプリプリ通じてダブルの魅力感じてもらえたらな〜って思って締めさせてもらいます!



活動終わった後に行った居酒屋でも色んな人と話せて楽しかった!
(日理ポケサー1人1人濃くて面白い人多いな〜笑)
プロフィール

cst_pokemon

Author:cst_pokemon
日大理工学部ポケモンサークル公式(笑)ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者
来客者now
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR