FC2ブログ

6月2日 船橋駿河交流会

皆さんこんにちばんはあろーらぺーたーです!
先日部内大会を行いブログをまた書くハメになりました………

今回行ったのは”身長杯”です!
・ルール
自分の身長の下1桁四捨五入してもらいその高さのポケモンのみ使用可能となります。
例、164cmの人は1.6メートル、177cmの人は1.8メートル
・対戦形式
シングルレート準拠のシングルバトル
アローラマーク、カロスマークのみ使用可
・メガシンカについて
メガ前とメガ進化後で身長が変わるポケモンがいますがそれはメガシンカ前提orメガシンカしない前提となります。
例1、ボーマンダ1.5メートル
メガボーマンダ1.8メートル
この場合1.5メートルの人はメガシンカしないボーマンダしか使えません。1.8メートルの人はメガボーマンダしか使えません。メガシンカは出したターンに必ずしてもらいます。
例2、リザードン1.7メートル
メガリザードンY1.7メートル
メガリザードンX1.7メートル
この場合メガ前とメガ後で大きさが変わらないのでメガシンカのタイミングは任意となります。
・禁止伝説、幻のポケモンについて
使用不可

今回の大会で要注目だと事前に考えていたポケモンたちを身長ごとにまとめていきます。

1.6m
キリキザン ジャラランガ サンダー ウルガモス ゾロアーク ヤドラン サマヨール
メガ
サーナイト エルレイド

1.7m
エアームド エンペルト ヒードラン ギルガルド ギガイアス パンプジン デスカーン
メガ
リザードンXYヘラクロス

1.8m
サメハダー オノノクス サザンドラ ガオガエン アシレーヌ オニシズクモ カプ・コケコ ズガドーン フェローチェ
メガ
ボーマンダ ハッサム

1.9m
ウインディ ライコウ バシャーモ ガブリアス メガヤンマ テラキオン カプ・ブルル タイプ・ヌル
メガ
バシャーモ
です。
今回の大会で使えるポケモンや考察などをもっと詳しくやってるやつがサークル員にいたので参考までにブログのURL貼っときます↓
http://wata-poke.hatenablog.com/entry/2018/05/13/012949

今回の部内杯では1.9m台の人はおらず、1.6mが2人、1.8mが3人、他が1.7mでした。
このポケモンたちをみた所感は、1.8mのポケモンたちが全体的に強い、でしょうか。
高種族値で他身長を押しつぶせていけそうな面子が揃っていました。実際、決勝トーナメント上位に1.8mの3人はランクインしています。僕は1.8mで5位でした.(1.8mで5位は雑魚とか言わないで


では結果です。

予選

621.jpg

622.jpg

623.jpg

で各ブロック上位2名+ワイルドカード2枠のわたとKCが決勝トーナメントへ。

決勝トーナメント

624.jpg


と言う訳で、優勝はゆうやこさんでした!おめでとうございます!👏👏👏

感想
身長は正義💪
皆さん小さい頃に牛乳をもっと飲めばよかったですねぇ(煽り)
では今回はこれで!くっそおくれてしまい申し訳ありませんでした!では!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cst_pokemon

Author:cst_pokemon
日大理工学部ポケモンサークル公式(笑)ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者
来客者now
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR