FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/24 ポケサー交流会


みなさんあろーら!&始めまして今回報告記事書くことになったぺーたーです〜

サークル活動があったので報告書くことになり、まだブログ書いたことない僕に強制的に番が回ってきました。僕今回サークルとしては何も悪いことしてないので結構理不尽です。わたがやるべきだと思ってます、はい。ふ○っきゅー。

ぐちぐち言っても仕方ないので報告に移りたいと思います。

今回の活動は日大理工、日大生産工、東洋、東邦、千葉工大のポケサーが集まって東邦さんのとこで行われました。サークル数が多いだけあってめっちゃ人多かったです。

午前の方の活動としては集まった人たちを4つに分けてチーム対抗でクイズ大会が行われました。リザの技のPGLランキングとかカグヤの性格の数のランキングとか知るかって感じですよね。他にはORASのレジ共のそれぞれの入手条件とか問われました。ちなみにブログを書いている今、すでにレジアイスの条件しか覚えてません。

ちなみに僕のチームはビリでした。己のポケ知識少なすぎやなぁって思いましたが増やそうとは思ってません。レートさえできればええんや……

お昼を食べて午後はペアを組んでマルチバトルをクイズのチーム内で総当りで行い、上位が決勝トナメに進出できる大会が行われました。僕はといえば全敗して予選ビリ、その後他のブロックの全敗チームとも戦って負けたので実質最下位みたいなとこですね。チ───(´ °ω° `)───ン

そしてその後、サークル対抗のシングルダブルマルチの3本勝負トナメが行われました。ダブルは信頼と安心のてんさいピィ(カ・エール)、シングルにわた(お荷物)、マルチに僕であるぺーたー(先刻マルチ全敗)とバーラいとう(初心者)という1年生組で挑みました。代表のくじ運により一番多く勝ち進まなければならないとこに配置されました。

それで、結果から言いますと、優勝しました。('ω'ノノ" ハイハクシュ!



トナメ表はこんな感じとなっております。

内訳としましては、1戦目が2勝1敗(シングル✕ダブル○マルチ○)、2戦目が2勝1敗(シングル✕ダブル○マルチ○) 、3戦目が3勝(シングル○ダブル○マルチ○)でした。カ・エールの安定感と安心感尋常じゃなかったです。わたは先に負けてこっちにめっちゃプレッシャーかけてきました。

シングルダブルの内容はいまいちわからんので僕が出たマルチについて語りますと、まず選出時間が短い!!!!というのが印象です。そして、1ターンが長えって感じですね。

で、内容ですが僕は前に全敗したのを反省してみきりんさんにパーティ構築を相談して組み直してから挑むことに。

計3戦でのMVPはリザードンYでした。オバヒがくっそ強かったです。瞑想2積みレヒレの急所にぶち込んで決勝勝たせてくれたのもこいつです。神。

運勝ちもあったとはいえ代表戦マルチは全勝で終えることができ結果には満足しているのですが、エルフーンを選出できなかったのだけが心残りです。

個人的には結構楽しい交流会でした。もしこれを見てる他大学の方々がいたら是非またやりたいですね!誘ってください!

それでは!もう書かないことを祈りつつ!

閲覧感謝です〜 byぺーたー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cst_pokemon

Author:cst_pokemon
日大理工学部ポケモンサークル公式(笑)ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者
来客者now
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。