スポンサーサイト


スルガの旅パ大会とバトルロイヤル

アローラ〜、ウイロウです。

昨日はサンムーン発売後初の駿河校舎での活動でした。
大会4位がブログを書くという、当サークルの伝統に則り今回は僕が書かせていただいます。

みんなまだ育成環境や準伝厳選等々の準備が出来ていないことから、今回は殿堂入り時に使用したポケモンで大会を開きました!
要するに旅パ大会ですね。
その他細かいルールとして
・道中、人からもらえる道具および拾える道具以外使用不可
・覚えている技に関しては不問
を適用しました。

結果は以下の通りです。



続いてKPです。



ストーリープレイ中、新ポケ縛りをしてる人もいてパーティ内の相性的に入ったポケモンが、どうしても同じでKPが高くなったかなという印象。
ちなみに、KP1位タイのクワガロンは持ち物が全員せんせいのつめでした(笑
いやーしかし、使用ポケモンが殿堂入り時という縛りしかなく当然伝説の使用もOK。やはり伝説のポケモンは強かった…。

ここまでが今回のメインイベントについての感想になります。新環境(?)ということで盛り上がりました。

しかし!

今回、この後に行われたイベントの方が圧倒的盛り上がりました(笑



そう、バトルロイヤルです!
(映ってるのみんな女の子。可愛いですからね、仕方ないですよね)

新ルールということで手探り感がある状態でしたが、それが逆に良かったのか、とにかく盛り上がりました。

的にされて何もせず去っていくポケモンがいたり、逆に一人で処理するには辛いポケモンをみんなで攻撃されたりと色々ありました(笑
先ほどの旅パ大会のパーティそのままや少し弄ったものが殆どでしたのでまだまだこのルールには色々な可能性があるなという印象。

まだわからないことだらけですが、このルールの面白みは、まず第一にみんなでワイワイできるところですかね。他にも状況次第で敵にも味方にもなるプレイヤーたち、誰がどのポケモンを攻撃するかわからないというドキドキ感などでしょうかね。
レクレーションやパーティーの時などにやってみるととても楽しいと思います!
個人的にバトルロイヤルは今回の件でなかなか好きなルールになりました(笑

今でこれだけ楽しかったのだから、育成環境が整えばサンムーンはもっと楽しくなるんだろうなと思いました(小並感
早く育成環境を整えたいな!

そんなわけで今回はこの辺で。
この度はご精読ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cst_pokemon

Author:cst_pokemon
日大理工学部ポケモンサークル公式(笑)ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者
来客者now
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
