FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日海専交流会

日理ポケM1のたいきです。
6月19日に専修大学、東海大学の皆さんと交流会をしてきました!
大会で4位だった人がブログを書くという伝統によって、制限ダブルにて予選ブロック内4位がだった自分が書かされることになりました(

朝は向ヶ丘遊園に集合で、我が日大理工からはかなり遠いところでした。遅刻してごめんなさい。

会場に着くと、まずはメガシンカ禁止の各1匹見せ合い各1匹選出のマルチバトルが始まりました。

2ブロックに分けて総当たりをした結果、
自分と専修のゆーふぉーさんのペアがAブロック1位、
日理の飛蝗と専修のてっつんさんのペアがAブロック最下位、
東海のもちおさんと専修のごごてぃーさんのペアがBブロック1位、
日理のフィラルと東海のこごろぉさんのペアがBブロック最下位でした。

というわけで決勝戦をやったわけなのですが、急遽最下位決定戦も行うことに。


結果

優勝

たいき & ゆーふぉー ペア

ハピ
マリ


最下位

飛蝗 & てっつん ペア



優勝しました( ☝՞ਊ ՞)☝
そして飛蝗も(ワースト)1位おめでとう( ☝՞ਊ ՞)☝

日理が全勝と全敗で色んな意味で1位を取りました!


途中お昼休憩を挟みつつ、午後はポイント制限ダブルを行いました。各ポケモンごとにポイントが割り振られており、パーティ内で合計20ポイントまでしか使えないというものです。

具体的なポイントについてはこちらを参照
http://touri-tokisame.hatenablog.jp/entry/2016/06/01/205652

4ブロックに分けて総当たりをし、各ブロック1位が決勝トーナメントに進出して優勝を決めます。


結果

優勝
はへはわ(専修)

準優勝
ゆーふぉー(専修)


専修強し。
優勝構築はメガガルーラ入りでした。結局ガルーラゲーかよ。

自分は予選ブロック5人中4位という不甲斐ない成績でしたが、制限ルールはいつもとは違う楽しさがあったのでまたやってみたいですね。


その後、希望者でかしこさコンテストのエキシビジョンを行いました。


結果

1回目
優勝 たいき(日理) ゲンガー

2回目
優勝 すだちうどん(専修) カゲボウズ


最後に景品の授与、マルチ下位の人の昆虫ゼリー試食、じゃんけん大会、ポッキーゲーム…

飛蝗
日理代表(写真右)は幸せなキスをして結ばれました。交流会から帰るときも肩を組む2人の姿が…おめでとう、飛蝗!幸せになれよ!

最後はとてもカオスでしたが、専修大学、東海大学の皆さん今回はありがとうございました。また機会があればぜひ交流していきましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cst_pokemon

Author:cst_pokemon
日大理工学部ポケモンサークル公式(笑)ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者
来客者now
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。