FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合宿感想

どうもお久しぶりです。飛蝗です。
KH楽しくて更新遅れました

合宿は僕がサークルを作って紆余曲折しながらも初めてのイベントでした。たぶんSF研としても初ではないだろうか。
今回は宿が長野県という森が多い事や合宿大会がシングル・ダブル・トリプル・ローテと四つのルールを扱うということもあり、合宿名が「ニチリの伝説 4つの剣+」になりました(独断)

一年生の一人がくだらないと言ってましたが、釣りしたり肉焼いたり敵(対戦相手)倒したりと某伝説っぽいでしょ。
僕が個人的に好きな合宿シーンはこれ↓
S__10174490.jpg

S__10174491.jpg

見た目が完全に猟師なんですよねぇ。
それとポケモンしか知らない僕はここがサマーウォーズの舞台だと言ってから知りました。大学生でしょ?、まだやってないの?

こんなに楽しかったことばかり書いてますがポケモンバトルは地獄でした。
泊まる場所は標高1500m ・総対戦数は14人で268試合 ・試合時間は1日で15:00-24:00(休み2時間)
これのせいでプレミを2回ほどしてしまった。
予選抜けして本選でローテやっているときに円盤回したらカーソルが戻るの忘れていて2回連続ねこだましを撃つやダブル決勝で覚えている技を間違えたりと許されないレベルでした。

なんでポケモンやっているのに辛いんだ?
もちろんポケモンにも申し訳程度の剣要素はありましたよ。
景品がソレS__10174489.jpg

なんと剣はシャーペンのことでしたー!
これは剣よりもペンの方が強いって言いたかったよりは勉強もトップ目指せよと僕なりの皮肉です。
完全におまけと化した「+」
S__10174488.jpg

この合宿の幹事こいつだから自演優勝なんだよなぁ。
中身はニンフィア模様のひざ掛けとクッションです。

優秀な後輩達がポケモンについては書いてくれたので僕はこのぐらいで。

本当に怪我がなくてよかった。高山病で寝込んだ奴いたとか言わない
夜は修行になってしまったが、行と帰りで会話の廃人度が上がって特にトリプル話せる仲間が増えたからおk
来年は寺沢山あるので座禅するから覚悟しとけよ

なおこのサークルの本来の姿はポケサーではないので他の対戦ゲームをやる方もこういったイベントに参加していったらいいと思いました。

約120名をまとめる次期サークル代表より
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cst_pokemon

Author:cst_pokemon
日大理工学部ポケモンサークル公式(笑)ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者
来客者now
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。