GSバトル 雑感

どうも、TN:さごぜんです。
この記事は前記事のランダムバトルの後にGSルールのバトルを開催したのでその感想とかを書いたものです。

GSルール#とは
・4VS4で戦うダブルバトル
・すべてのポケモンはレベル50になる
・禁止伝説(グラードン、キュレム、ネクロズマ、etc)をパーティに最大2体まで入れることができる

です。

そのGSルールで自分が使ったパーティがこちら。

使ったパーチー

最終的な順位は4位でしたが、予選ブロック全勝できたので楽しかったです。(総合優勝した構築に唯一黒星をつけた構築なので実質優勝を主張します。)

↓優勝した構築↓
http://wata-poke.hatenablog.com/entry/2018/03/18/223058

↓決勝戦BV↓(7NNW-WWWW-WWWJ-DKQT)

GSBV

GSルール自体は楽しかったんでもし来年のWCSがGSだったら本気で取り組みたいと思います。おしまい。
スポンサーサイト

ランダムバトル大会感想

みなさんあろーら!今回ランダムバトル大会の感想を書くことになったぺーたーです。またお前かよって感じですが僕もまたおれかよって思ってるので許してください。今回はきっちり4位だったので潔く書いていこうと思います。

今回行ったランダムバトルの内容を説明しますと、各自ポケモンを4匹用意し、一旦集めてそのポケモンたちをくじ引きで全員に4匹ずつ配分して、戦う前にサイコロを振り奇数なら3対3のシングルバトル、偶数なら4対4のダブルバトル、といった感じで11人総当り戦を行いました。
このルールの面白いところは、各自で用意したポケモンはガチポケモンでなくとも全然構わない、といったところにあります。
ザザンドラが体当りしてきたりブルルがこのは打ってきたり一撃技しか攻撃手段がないラプラスがいたりそれはもうカオスでした。てかこんなポケモンばっかです。ガチポケはほぼ存在してません。



結果としてはこのような結果になりました。
今回4位という結果になった僕のptを参考までに紹介すると、

エルフーン@こだわり眼鏡
NN:スカーフ
作成者:ぺーたー
控えめHC
ムーンフォース
エナジーボール
ぼうふう
めざ炎

バクフーン@炎Z
NN:おやかた
作成者:れと
臆病CS
ニトロチャージ
燃え尽きる
きあいだま
オーバーヒート(だった気がする)

ホルード@きあいのたすき
NN:バニーガール
作成者:かえる
意地AS
地震
電光石火
やつあたり
岩石封じ

メタモン@せんせいのつめ
NN:りろんじょう
作成者:わた
H252
かわりもののやつ

以上です。せんせいのつめで理論上は相手よりも高確率で速く動けるメタモンとか、サポート(笑)でぶん殴るエルフーンとか特防の個体値妥協しているバクフーンがいました。ただポケモンは全体的にアレなのですが技構成とかはしっかりしていて、扱いやすくはありました。他を見ると厨ポケになればなるほど変なのに魔改造されてました。カ・エールは自業自得。今回の1番の加害者はお前。

種族値平均だけ見るなら最下位レベルのうちのptだったのに4位という結果になって驚いてます。結果としてはブログを書くことになりましたが超楽しかったので満足です。またやりたい。

では今回はここまでで!みなさんお疲れ様でした!
プロフィール

cst_pokemon

Author:cst_pokemon
日大理工学部ポケモンサークル公式(笑)ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者
来客者now
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR