スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会参加者

カード大会
・かなめ(スタッフ)
・ウッツー(スタッフ)
・ハッピー
・はやと
・はやとパパ
・HD
・ミット
・OZ3
・ゆう
・モクレン
・ウィリアム
・スージー
・りるん
・ウイロウ
・えい吉
・ぶらいあん

現16名
スポンサーサイト

たいき追悼杯 49日 (嘘)

たいき追悼杯 49日(嘘)

こんにちは ユウヤこです。

本題 PCLの反省 予選はシングル・ダブル・トリプル ダブルエースがいなくても頑張って結構勝てたのですけども本戦ブロックではダブル、トリプルが全然勝てなかったので最下位を見事に取りました^―^ 本戦では通用しないね;;

(´-`).。oO(来年僕ら出れるか分からんしダブル勢(ある程度)できる人いなくなるのはまずいし
来年もPCL予選は抜けたい、一、二年生ダブルバトルに触れさせてダブル要員を作ろう!!)

(`・ω・´)よし大会しよう


そして当日
















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当日
うぃいいいいいいいいいいい↑っす!
Df9QoAI0jQRrhKM1477137604_1477140237.png



どうも、ユウヤこ でーす
え~今日は大会当日ですけどもぉ えーとですねぇ まぁ 集合場所の831教室に来たんですけども参加した一年生は誰一人来ませんでした…… ガチャ(教室の鍵を閉める音)
いったい、なにがいけなかったんでしょうね~?

たぶん駿河台でやったのいけなかったですね。
あとポケモンやったのがいけなかったですね。
一年生は悪くないよ

まぁそんなことで 二年生と三年生と特別ゲストでたいきさん で一応はガチバトルということで開きました 一人岩統一がいたんですがそれは…
<ルール>
ダブルフラット S17準拠


結果
S__23773187.jpg





一位 たいき3
二位 シャロ
三位 ロザリンド

四位 ユウヤこ 
四位の僕にはこのブログを書く権利が与えられました。。

世代交代することはできなかった。
キレイに上から学年順になった模様、ダブルバトルにガチ目に触れさせるのが目的だから多少はね?


感想としては
ワルビアルのKPがガルーラより上ってまだまだガチっぽいパーティーが多くなってもいいのかなと思いました、自分自身滅びとかいう難しいやつを使ってしまったので、僕もそうですが強くない人ほどシンプルなパーティー使って実力を底上げしていただけていけたらなと思いました。 



この大会が終わったあと時間があったので
クソ 映画鑑賞会だあああああああ???
今回みた作品はこれ!
リンカーン




なんか…もう なんで鎌とか持ってるのてかなんで戦うの  ツッコミが追いつかん
リンカーンvsゾンビ は大会中に流してたんで
ざっくりしか見れなかったんですけど
リンカーンが鎌でゾンビの首を切っていました


次はいわゆる 超名作AVN観ました
AVNなんの略か分かる奴おる?





























1198144-01-01.jpg

正解はエイリアンVSニンジャでした
分からんでしょ
なんで君たちは戦っているんだ
凄いやつとニンジャが戦う異種格闘系映画←何言ってんだこいつ
仲間がエイリアンと戦って次々感染されそう中主人公はなんとかボスの凄そうな奴と戦う
凄そうなやつ↓
ダウンロード

凄そうなやつは刀を持ってますが、途中からニンジャに対して銃を使うズルプレイ
その後は拳で語り合い
空中戦して勝つ gifがあったら見せたかった、安いCG使って感動した




ポケカ講座も開いてました
興味持ってくれたかな?
ポケカ学祭イベントあるのでチェック
S__23773191.jpg


あと学祭でトリプル大会もあります
来てくださいなんでもしませんから!!!  このブログに募集記事あります

ブログ書いて思ったこと 本編ポケモンと映画どっちだよ!
来年もPCL予選抜けたいね   ユウヤこでした ではでは~ノ

ポケモンカード大会概要

※10/18 ルールに関する訂正
 10/31 景品追記
  11/2 教室の訂正
11/4 大会反省を踏まえ諸注意を追加

【開催日】
2016/11/3(木曜日) 10:30~14:00 (昼休憩あり)

【会場】
日本大学理工学部 船橋キャンパス 11号館 2階 1121教室

【定員】
16名(対戦競技に参加するスタッフの人数も含めます)

【参加費】
無料!

【持ち物】
筆記用具(シャーペン,ボールペン)
デッキ
※ダメカンとコインはこちらで借りることも可能です

【ルール】
60枚デッキ
XYレギュレーション

【対戦形式】
スイスドローで、4試合行います。
一試合の制限時間は30分

【勝敗処理】
時間内に決着が付かなかった場合はその時点でプレイしている人のターンを0ターンとし、1ターンで終了とします(返しのターンで終わり)。ポケモンチェック中に制限時間を過ぎたら、ポケモンチェックの終わりまでで終了とします。そこまで終わったら、サイドを多く取っている方を勝ちとします。サイドが同数であれば引き分けとします。

【特殊勝利について】
山札が引けない,たねポケモンが出せない状態になり試合が終わった場合、負けた側はその時点で取ったサイド、勝った側はサイド6枚とします。
サレンダー(降参)した場合も同様に扱います。

【スコアシートについて】
勝ち点は勝利→3点、引き分け→1点、敗北→0点となります。

最終的な順位は「勝ち点>オポネント>サイド差>直接対決>じゃんけん」の順で決めます。

参加人数が奇数の場合、不戦勝が発生します。
不戦勝はサイド1-0での勝利として扱います。

スコアシートは各自誤りがないかをよく確認してから提出するようお願いします。お互いにサインして提出した時点で、結果について了承したものとみなしその後の変更は認められないものとします。

ドロップする場合はその旨を伝えてくれれば対応します.
※ペナルティについては最後に記載

【遅刻・棄権について】
※受付時間である当日10:30までに間に合わなかった場合一回戦棄権とさせて頂きます。一回戦最中に会場に来た場合、一回戦を不戦敗処理し二回戦目から参加となります。なお二回戦にも間に合わない場合、大会棄権として扱います。
また試合が開始してもお越しくださらなかった場合、10分遅刻で不戦敗とさせていただきます。さらに次戦の組み合わせまでいない場合、大会棄権として扱います。
棄権,ドロップした場合の順位は圏外です。

【禁止事項】
・公式大会で使えないカード・まだ日本で出ていない海外のカードの使用
例)MサチコEX、とりかえっこプリーズ、ミュウEX
・大会途中でのデッキ変更やカードの差し替え
・シャカパチ

【景品】
参加賞:
スペシャルカード「ジムバッジ キョウ」
ファーストデザインエネルギー

上位賞(1位~3位):山分け
コンセプトパック「ポケットモンスターカードゲーム 拡張パック 20th Anniversary」 15パック
メガマスターデッキビルドBOX パワースタイル  2箱
メガマスターデッキビルドBOX スピードスタイル 2箱

株式会社ポケモン様から景品提供のご協賛を受けています!

【スタッフ】
・飛蝗(かなめ)
・ウッツー

【大会の参加方法】
このブログ記事のコメント欄か、もしくは責任者である飛蝗と面識ある方はtwitterのアカウントへのリプライかダイレクトメッセージで、参加する旨とHNを連絡して下さい
参加受付は前日までとしますが、募集人数に達した場合、募集を締め切らせて頂く場合がございます。ご了承ください。
また、参加人数に余裕があれば、当日の飛び入り参加も受け入れる場合がございます。
参加状況についてはtwitterのアカウントなどでご確認ください。
もし諸事情で参加できなくなった場合は、お早めにご連絡をお願いします。

テンプレ)

名前:(ハンドルネーム可)
タイトル:カード大会に参加します
本文
参加人数: 名
参加者名:(ハンドルネーム可)
職業:社会人、大学生、高校x年、中学x年、小学x年など
↑複数名の参加申し込みの場合は全員の参加者名・職業を記入して下さい。

※お申し込みが初めてで、運営メンバーと面識のない方の場合は、
お手数ですが下記の記入もお願いします。

おすまい:都道府県レベル
ポケカ歴: 年(もしくはヶ月)
普段行くジムチャレ店舗:
公式大会経験と実績(あれば):
その他(特記事項等あれば):

【タイムスケジュール】
10:30~ 点呼、エントリーシート記入
10:40~ 11:10 1戦目
11 : 20-11:50 2回戦目
11:50~ 昼休憩
12:30~ 13:00 3戦目
13:10-13:40 4回戦目
13:50~ 集計、表彰式


【諸注意】
・この教室は椅子と机が固定されているため、カードゲームには適していません。そのため、対戦者のどちらかが少々不自然な体勢(横向きに座る等)で対戦する場合がございます。腰痛持ちの方など、そのような状況で対戦することが難しいと思われる方はご連絡ください。プレイマットを置くのも難しいです。
・貴重品管理は各自お願いします。紛失などに関しては責任を負えません、予めご了承下さい。
・小さいお子さんも含め多くの方々ジュニアの参加が予想されます。
持ち物、ご使用されるスリーブなど、他の方の迷惑にならないよう ご配慮いただくようお願い致します。 お子さんでカードを乱暴に扱うケースが見られるようです。 対戦相手の方の大事なカードが折れたりするなどトラブルになりますので、 丁寧に扱うようにご指導いただけるようお願い致します。

【ペナルティについて】
1「注意」 「注意」は、対戦の勝敗に影響することなく、対戦を正しい局面に戻すことができる、あるいは、 一方のプレイヤーが特別有利な状態にならない違反に対して、科せられる場合があります。 (違反例)
・誤って、自分のデッキのいちばん上のカード、またはサイドを 1 枚オモテにしてしまった。 ・相手の確認を取らずプレイを進めようとしてしまった。 ・相手がサイドを取り忘れたことを見逃してしまった。等

2「警告」 「警告」は、対戦を正しい局面に戻すことはできるが、対戦の勝敗に影響を及ぼす可能性があ る場合、あるいは、「注意」が複数回科せられた後、再度「注意」相当のルール違反が繰り返 された場合に、科せられる場合があります。 警告が科された場合、あわせて「手札へのペナルティ」が科せられる場合があります。 (違反例)

・誤って、余分にカードを引いてしまった。 ・定められた対戦時間に決着がつかないような遅いプレイングを続けた。 ・ポケモンをきぜつさせたのに、サイドを取り忘れて進行してしまった。等

3「サイドペナルティ」 「サイドペナルティ」は、対戦を正しい局面に戻すのが困難な場合、科せられる場合がありま す。
このほか、「警告」が科せられた後、再度「注意」または「警告」相当のルール違反が繰り返され た場合も、このペナルティが科せられる場合があります。
このペナルティが科せられた場合、ジャッジまたは大会主催者の判断により、ペナルティを科せら れたプレイヤーの対戦相手は、自分のサイドからカードを引くことができます。このとき、サイドから カードを引く枚数は、ジャッジまたは大会主催者が違反の影響や状況により判断します。 (違反例)
・誤って、カードの効果以外で、手札やトラッシュのカードを山札と混ぜて切ってしまった。 ・誤って、同じ番に二度目のサポートを使用して、そのままプレイを続けてしまった。 ・カードの効果とは異なるプレイをして進行してしまった。等

4「敗北」 「敗北」は、その行為が対戦中のプレイまたは対戦の結果に重大な影響を及ぼし、さらにそれ 以上対戦を続けることや、対戦の結果を認めることが不適当であるとジャッジまたは大会主催 者が判断した場合に、科せられる場合があります。このペナルティを科せられたプレイヤーは、そ の対戦は負けとなります。
※お互いのプレイヤーにこのペナルティが科せられた場合は、両プレイヤー負けとなります。
(違反例) ・対戦相手と相談し、対戦や対戦結果を不当に操作した。 ・デッキリストと実際のデッキの内容に差異があった。等


※この記事はコピペフリーです

トリプルバトル大会要項

【日時】
11/3(木・祝) 12:30~

【会場】
日本大学理工学部 船橋キャンパス 1121教室

【参加費】
なし

【定員】
16名 (申し込み状況により若干変更する可能性があります)

【参加方法】
この記事にHN、TwitterIDまたは連絡の取れるメールアドレス(アドレスの場合、日理ぽけ公式TwitterへDMを送るようにしてください)をコメントしてください。
当日に飛び入り参加の場合、Twitterの公式アカウントにリプライにて参加の連絡をお願いします。
公式アカウント:@cst_pokemon

【対戦ルール】
・「ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア」を使用するトリプルバトル

・使用可能なポケモンは、レーティングバトルシーズン17に準拠

・大会中のパーティの変更(わざ、もちもの等を含む)は禁止とします。

・試合前に使用ポケモン、わざ、もちものを紙に書いて提出していただきます。(これを参加の証とします)

・対戦相手のパーティ撮影、ダメージ計算ツール等を使用する場合は対戦相手の許可を取ってから使用してください。

・基本的にパーティの制限はありませんが、故意に試合を遅らせる戦術、いわゆるTODはご遠慮ください。

・試合中回線が切れた場合、再現可能な状況であれば再現にて対処してください。
再現不能で、両方が故意の切断ではないと判断された場合、再戦とします。

【対戦方式】
16人制トーナメント(負け抜けの逆トーナメントもあり)
※人数により変化あり

【スケジュール】
12:30~ 点呼、パーティ記入
13:00~ 試合開始
15:00~ 決勝・3決・全敗厨決定戦
16:30~ 結果発表

その他、ご不明な点がありましたら、メール(cstpokemon@gmail.com)または公式Twitter(@cst_pokemon)にお問い合わせください。
たくさんの参加お待ちしております!!

第二回桜理祭への参加のお知らせ

※11/2 教室と時間の訂正

日理ぽけこと日大理工SF研究会は、今年も桜理祭に参加します!
今年はゲームだけでなく、カードのイベントも行う予定です。
お気軽にご参加ください!

【場所】
日本大学理工学部 船橋キャンパス (https://goo.gl/maps/4Wv6HBMc6kS2)
1122教室(ゲーム)
1121教室(カード)

【日時】
11/3(木・祝)~11/5(土)

11/3・11/4→10:00~18:00
11/5→10:00~15:00

【内容】
<ゲーム部門>
トリプルバトル大会
フリー対戦
サークル員四天王バトル
チャンピオン防衛戦
ミニゲーム(ポケスタ等)
クイズ

<カード部門>
ポケモンカード大会
遊び方を教えてもらおうコーナー
※詳細は後日更新致します。

【注意事項】
・教室内での飲食はご遠慮ください
・ごみについては、各自で処理をお願いします
・実施内容については予告なく変更する場合があります
・不明な点がありましたら、メール(cstpokemon@gmail.com)または公式Twitter(@cst_pokemon)までご連絡ください
プロフィール

cst_pokemon

Author:cst_pokemon
日大理工学部ポケモンサークル公式(笑)ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者
来客者now
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。