それは、僕たちのジョウトオープン feat.駿河ポケ

どうもお久しぶりです。アギリです。

6/25に駿河ポケ主催の全体に告知したのに結局駿河ポケの部内戦になった大会を行いました。
名で今頃ジョウトオープンなんだと言われますと。公式大会前の模擬戦というのも面白いですが, 逆に環境がわかった後にやってもいいんじゃね?という意見のもとに開催となりました。

とりあえず結果とKPです
ジョウトオープン
ジョウトオープンKP

サムネだとちっちぇえぁな

僕は公式のほうでは7割くらい勝ってたし行けるっしょ~ってノリでそのままで挑んだんですが魔境でしたね(^^;
雨パが多いってのは元からの印象でしたが確定急所グドラが二匹もいるなんて聞いてねぇよ
それと面白かったのは零度スイクン五匹とも構成が違っていたってのが面白かったですね。

僕はと言えばクソゲーに対しては意識の高さで勝ったんですが, クソゲー掛けたら虐殺されたうえわかってた構築の穴を修正すればよかったと無限に思ってたよね。ほかのゲームしてて修正しなかったって間抜けでは?

その結果見事4位という名誉に預かりブログを書くこととなった始末であった。
そんなことさせるかと思いジョウトオープン後突発で3on3ローテを開催し、総合四位に書かせようとしたのですが、、、


ま た 4 位 か

結果&KP
3on3ローテ
3on3ローテKP

な~にがいけなかったんですかねぇ(どう考えても選出が悪い)

編成前僕
強ポケモンで組むかぁ

マリルリ(色)よくね?

サマヨール(色)よくね?

みんな色だし色ミミロップでよくね?

†完成†

って調子こいてたら勝てなかったよね。(悪くな立ったけど舐めプし過ぎたというか択ミスしまくった)

そんなわけでわいわいと結局いつものメンバーで親睦を深めるだけとなりましたが、環境をメタった構築や即興力を高めあうことができたと思いますし悪くなかったと思いますね。

それではさようなら。(今回はめんどくさいので動画はありません)



日海専交流会

日理ポケM1のたいきです。
6月19日に専修大学、東海大学の皆さんと交流会をしてきました!
大会で4位だった人がブログを書くという伝統によって、制限ダブルにて予選ブロック内4位がだった自分が書かされることになりました(

朝は向ヶ丘遊園に集合で、我が日大理工からはかなり遠いところでした。遅刻してごめんなさい。

会場に着くと、まずはメガシンカ禁止の各1匹見せ合い各1匹選出のマルチバトルが始まりました。

2ブロックに分けて総当たりをした結果、
自分と専修のゆーふぉーさんのペアがAブロック1位、
日理の飛蝗と専修のてっつんさんのペアがAブロック最下位、
東海のもちおさんと専修のごごてぃーさんのペアがBブロック1位、
日理のフィラルと東海のこごろぉさんのペアがBブロック最下位でした。

というわけで決勝戦をやったわけなのですが、急遽最下位決定戦も行うことに。


結果

優勝

たいき & ゆーふぉー ペア

ハピ
マリ


最下位

飛蝗 & てっつん ペア



優勝しました( ☝՞ਊ ՞)☝
そして飛蝗も(ワースト)1位おめでとう( ☝՞ਊ ՞)☝

日理が全勝と全敗で色んな意味で1位を取りました!


途中お昼休憩を挟みつつ、午後はポイント制限ダブルを行いました。各ポケモンごとにポイントが割り振られており、パーティ内で合計20ポイントまでしか使えないというものです。

具体的なポイントについてはこちらを参照
http://touri-tokisame.hatenablog.jp/entry/2016/06/01/205652

4ブロックに分けて総当たりをし、各ブロック1位が決勝トーナメントに進出して優勝を決めます。


結果

優勝
はへはわ(専修)

準優勝
ゆーふぉー(専修)


専修強し。
優勝構築はメガガルーラ入りでした。結局ガルーラゲーかよ。

自分は予選ブロック5人中4位という不甲斐ない成績でしたが、制限ルールはいつもとは違う楽しさがあったのでまたやってみたいですね。


その後、希望者でかしこさコンテストのエキシビジョンを行いました。


結果

1回目
優勝 たいき(日理) ゲンガー

2回目
優勝 すだちうどん(専修) カゲボウズ


最後に景品の授与、マルチ下位の人の昆虫ゼリー試食、じゃんけん大会、ポッキーゲーム…

飛蝗
日理代表(写真右)は幸せなキスをして結ばれました。交流会から帰るときも肩を組む2人の姿が…おめでとう、飛蝗!幸せになれよ!

最後はとてもカオスでしたが、専修大学、東海大学の皆さん今回はありがとうございました。また機会があればぜひ交流していきましょう!
プロフィール

cst_pokemon

Author:cst_pokemon
日大理工学部ポケモンサークル公式(笑)ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者
来客者now
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR