

新歓の季節ですね

ドーモ、ミナ=サン。副会長です。
新学期も始まったことにより、私たちのサークルのメンバーの半分が駿河台に移動となり活動に来る人数がかなり少なくなってしまいました。元から少ないとか言わない
その上、学校側から許可を得ることが出来ず新入生勧誘もできないという、悲惨な私たちのサークルでしたが何故か新入生の獲得が出来ました!!
そこで、新入生にどうやって見つけたかと聞いたところ、サークルをウェブで調べたら一番上にいたとか、デデンネ持ってる奴がいたとか、不思議な回答がありましたが、ポケサーと調べてあると知ってきたというHPとか作ってよかったなと感じる回答を得ることもでき頑張ったかいがあったと思いました。
というわけで、来てくれた新入生と歓迎バトルをしました!!
まずは、シングルバトルなんですが、、、
ダブルしかやらない人にお願いしたのでこちら側が負けた試合があります。PTまともなのに
[広告] VPS
これと、、
[広告] VPS

これですね。
仕方ないとはいえあと一押しなんですがねぇ、、、

まあそれは置いといて、後の3つの動画は皆さん不思議なことをしながらも楽しくできたマルチです。
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS

不穏な空気にならないかとひやひやした試合もありましたが和気あいあいとやれたので上出来であったといえますね。
とまあ、こんな感じでこの日は終了したのですが、この後新入生が続々と増えていくといううれしいけど名前と顔が一致しねぇよとなる事態となりました。誰か助けて
今年度の初めの活動としては良い感じにスタートし、サークルの方にも変化があったみたいなので(このことについては会長方一言あるかと)今年度も頑張っていきたいと思います!!

関西遠征! くそ長文

どうも~会長の飛蝗で~す。
サークルブログの私物化が激しい?ちゃんとサークル貢献になってますからお許しを。

3/27~30にかけて大阪・京都に行っていました。
初日は日本橋にて中古ゲーム屋、カードショップ巡りというオタク活動をしていたためぼっちでうろちょろしてました。掘り出し物あるといいな~と思いましたがなんと千葉県の中古ゲーム屋の方が気づいてしまってゲームは何も買わなかった…。カードはNを買ったぐらいw
その後、予約してあった十三のホテルに向かいましたが時間が空いてしまったためなんと大阪でヒトカラが始まる。(受けるw)
満足したオタクは夜10時半にホテルに帰ろうとしましたが、ここで大阪の洗礼(客引き)を受ける。
歩いて一分もかからずにおばちゃんに捕まる。「3000円でいい娘いるよ~お兄さんどうだい?」カラオケで疲れたのでわりかし真面目に断った。ここで終われば良かったんだがなー。このあと10m歩くたびに声をかけられた。一番怖かったのは東南アジア系の女性に話かけられた時…
最初のおばちゃんと同じように話かけてきたので適当にあしらえばいいかーなんて思ってたら二の腕を掴まれた。「3000円で可愛い娘にマッサージしてもらえるよ」と言われるがそんな気になれないほど怖かった。言葉で言っても解決しなさそうだったので力づくで手をほどき逃げた。なんでババアが来るんだよもっとかわいい娘で客引きしろよ

夜の街で飲み歩きてぇなと思ったがこんなこともあり、ホテルで籠ることにした。「大阪こわい
朝になると前夜の人達は嘘のように居なかった。なにこのゼル伝?


二日目からは関西のポケ勢と交流することになっていた。
初対面の人しかいないので自撮りをツイッターにあげた。
梅田駅でジェット君(大阪府立ポケサー代表)に会うときはワクワクしていた。
大阪に住んでいるしめっちゃ関西弁話す人なんだろーなーと思っていた。
しかし、会ってみたら関東にいそうな好青年。(嘘だ。なんでこんな人がオタサーの代表やってんだビビる)
その後、二人でポケモンセンター大阪にて他のポケ勢を待つことにした。けれど全員が揃ったのは予定の一時間後。(ポケ勢が遅れるのは関東も関西も変わんないのか)

昼に串カツを食べてゲーセン巡りをした。その後サイぜでマルチをしたがあまりの混雑に追い出された。
結局、ポケセンに戻ってきたがそこで行なわれていたカード大会に参加していたメンバーに会い関西のポケ勢が10人以上集まった。(すごい!)
そこでポケモン委員会主催者のポケモン委員会さん(個人)、元京大ポケサー代表さん、阪大ポケサー代表さんにお会いすることが出来ました。

ポケセンでシェイミくじをしほどよい時間になったので解散となりました。(ittkn君、はまかぜ君、アイナシ君、ひさ君、しょーしょー君 ありがとうございました)

この後、僕とジェット君でとよつ君(大阪府立ポケサー副代表)に会う事になりました。しかしとよつ君が反応しない…
しょうがないからジェット君家でとよつ君を待つことに。
この間に明日のR団交流会(ダブル)の構築決めが始まりました。ジェット君がブイズを一匹使いたいということでグレイシアを採用するパーティになりました。しかし六世代に入りハイボマン以外のブイズは地を彷徨う程に低迷。構築は難航した。そこで僕はグレイシアを愛するという立 教 大 学 池袋 代表のいざーくさんに助けを求めた。ここで立教さんと交流会したのが幸を呼んだ。彼は僕たちの予想を超える構築を教えてくれました。圧倒的感謝!
構築が決まった頃にとよつ君がジェット宅についた。
とよつ君はツイッターで威圧溢れるつぶやきをしていたので背の高い怖いお兄さんがくると思っていた。
しかし、実際は僕より少し小さくおとなしい人だった。
僕はそういう趣味はないけどとよつ君はドストライクだった。もう可愛い。 あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
言葉では言い表せないオーラが彼にはあった。リアル弟にほしい。お兄さんがなんでも教えてあげたい
近くの飯屋で晩御飯を済ませ、少し大学生らしい話をしたあとマスボ乱数をするということでとよつ君は帰っていった。
うちの副代表も見習ってほしいぐらいだ。
そして僕も孵化を少し手伝う形でジェット君もパーティが朝4時に完成しました。その後彼はダブルレートに潜ってましたが、僕は1600に乗せる前に夢の中に潜ってしまいました。


三日目は人生初めてのオフ会参加となるR団交流会に行って来ました。ここにて場所は京都に移る。
僕のダブル構築の話がないだって? そうですとも副代表に借りたんですからクズ

最初は軽い自己紹介から始まりました。そこでは神戸大学・立命館大学・同志社大学・京都大学さんというすばらしい大学の方々がたくさんいました。はえー日大がゴミにみえるー

リーグ分けはクイズで行われることに。[特性が四文字以下の物を挙げれるだけだけ挙げよ]という問題でした。
ここで僕は以下って四文字含むのか?という頭悪い思考にいたる。クイズ以前の問題がががが。
そこは優しい人の集まり四文字も含むことを教えてもらいやっとクイズの土俵にあがる。
最初に浮かんだ特性は{はっこう}なぜ最初に浮かんだんだ?
15分使ったが30点に届かず。しかも最後に浮かんだのが{てんきや}おまえもおかしいやろ
これにより僕はガンダムブロックになりました。
CBPXxdvUYAE_w93.jpg

初めてのダブルがんばるぞい!
結果↓
CBPwgBoUkAEJi7U.jpg
全敗厨は回避しました。しかし一回戦目は急所かひるみしか発生しないというバグにより心身ともに大ダメージを受ける。つらい…
しかし、ジェット君が予選を抜け本選に。すげぇ
その後はいくつかの名場面を経ておきよ君が優勝!いやーガチ勢はすごいですわ。
CBQDIpqUkAABLsw.jpg

三日目にして語彙を失う弱いオタクと化した。
17時におわったので予約した18時までの間に鉄棒をすることに。いやーこの歳(20)でやる鉄棒は楽しいぃw
この後この鉄棒が悲劇をもたらすとは知る由もなかった…
そして関西では二次会が本番と言われる飲み会に!

最初に飲み物を選ぶ時に僕はカクテルを選べずとりあえずビールというおっさんくさい行動に出た。
ボルトロス「ウイッス」
テーブルには同い年しかいないこともあり、とても楽しめた。しかし酒が入ってくると席移動があちこちで起こりもうめちゃくちゃにw おいデュエルしろよと遊戯王する人たちも出るしなんだこれ。
ここでアクシデントが発生。僕は酔いつぶれてしまった。
いやー吐いてるときって記憶飛びますねw

しかしその後僕以外も酔いつぶれた方が続出した。
僕はその頃には復活し、酔いつぶれた方を見守ることにした。
なかには電車に乗ることすら困難という人もいてカラオケで一夜を過ごすことになった。
しばらく回復が見込めない方は二部屋予約とった片方で睡眠をとることになった。
僕も倒れたので睡眠を進められたが、意識は回復してたためにカラオケに参加した。
最初に歌った曲は[未来への咆哮]またJAMかぁー
その後に戦隊物やアニソン、田原俊彦(!?)などを歌う人がいてあまりのカオスっぷりに笑うしかなかった。

朝五時にてカラオケは終了。まだ始発は出てないためにマクドに移動。(マックじゃない)
そこでたべた朝メニューはおいしかった。こんなにマクドは上手かったのか(涙)
時間が経つにつれて始発は動きだし全ての路線が動き出した頃解散となった。
僕は行くあてがなかったのでとりあえず京都タワーで日帰り温泉に行くことにした。開くのは7時から。
それまで京都駅周辺をぶらぶらした。その時、東本願寺付近で撮った桜↓
CBS3lxMUQAABJp_.jpg

初桜を関東ではなく関西で見るとは思わなかったな。
この後、無事風呂に入り二時間仮眠したあと近くのゲーセン三店舗ほど周りました。

そして京都駅にておみやげを買いました。
これ読んでくれてるサークル員活動で配るから待っててなー

あとはn700系に乗って無事帰りました。
新横浜のブックオフ行ったがめぼしい物なかったw

そして無事ぼくの関西遠征はおわったのです。

倒れた時、介抱してくれましたZAKI君・ittkn君・はまかぜ君、セクハラまがいのことをしてしまったかるらさん、指揮をとってくれた参上君、その場にいた沢山の仲間達本当にありがとうございました。
こんな沢山の優しい方々に支えらてとても嬉しかったです。
関東にいらっしゃるときはどうぞよろしくお願いします。

また来ます関西。その時は大勢の後輩とともに…

番外編
戻した場所ランキング
一位 袋
二位 溝
三位 道路
道路に対面張るのはざこ
プロフィール

cst_pokemon

Author:cst_pokemon
日大理工学部ポケモンサークル公式(笑)ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者
来客者now
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
