おもしろかったので合宿の感想リスト

参加した人の感想です

飛蝗による僕への対策をかいくぐってダブル優勝できて最高でした。来年は参加できるかわからないけど、より良い合宿にするため頑張ってください。

今回は新歓とは違いシングル以外のルールでも試合をすると言うことでめちゃくちゃ緊張しました。
しかしどのルールもいろいろな発見をすることができてとても楽しかったです!
他にもバーベキューをしたり、他のゲームをしたりと僕にとって充実した合宿でした!先輩方ありがとうございました!
ps.ダクホドーブルは犯罪

三日間お疲れ様でした
先輩方のおかけでスムーズに合宿を行うことができました。ポケモンだけでなく釣りやBBQも楽しかったです
ポケモンの全ルール戦はこのような機会がない限りローテやトリプルはやらなかったかもしれなかったのでいい経験になったしいろいろ勉強になりました。
そして今まで交流会とかあんまり積極的になれませんでしたが今日の合宿でもっといろんな人と交流してみたいと思いました。
また機会があったら参加したいです
これからもよろしくお願いします

とても楽しかったです。
様々なルールで戦って自分のこれからの方針が固まってきました。今後に生きるような良い経験ができました。厳選やプレイング頑張っていきます!

今回は一年生のポケモンにたいする意識とモチベーションの向上になった合宿だと思う。これからはもっと多くの人が多くの意見を躊躇なく言えるように頑張りましょう!!

自演優勝おめでとうございます()

今回の合宿の諸々の準備ありがとう。トリプルのパーティーは割と参考になったわ。

合宿自体とても楽しかったです。
ただ予定が予定で眠かったです。

楽しかったの一言に尽きます。いろんなルールでバトルやれましたし、最終日に観光できましたし。

冬もやるならまた行きたいよ~(^o^)っていう感想だよ~(^o^)

おつかれ。たのしかったよ

この度は企画運営等お疲れ様でした。今回は触れる機会の少なかったルールに触れることができ、さらに興味も湧いて良かったです。みんなでワイワイとゲームをするのはもちろん、アウトドアや観光も楽しむことができたのも良かったです。夜には真面目な講座を設けて勉強になりましたし、せっかく設けていただいたのでそれを今後にしっかり生かしていけたらなと思います。自分の中では前よりは少しは成長できたと感じましたがまだまだ至らないところもたくさんあったと思うのでこれからもっと精進していきたいです。

合宿お疲れ様でした。
宣言通り皆を色んな意味で苦しめられて楽しかったです。
構築甘い奴をコテンパンにして解らせたり、変なポケモンの使い方を見せれて良かった。
来年も修行します。 by飛蝗

皆さん初の合宿ということもありむちゃくちゃな日程の合宿となってしましましたが楽しんでいただけたようで何よりです。これからもこのようなイベントを設けていこうと思いますので今後ともよろしくお願いします。 byアギリ

というわけで今回の合宿は難なく成功?というかたちとなったようなので何よりです。何が怖かったかって行と帰りで話してる内容に差が出てたってとこだろ


感想の方が先となってしまいましたが3日間の総括を会長が書いていますのでそちらもよろしくお願いします。一体いつ仕上がるんだか

ニチリの伝説 4つの剣+ 2日目統括

いえーい、遺影アギリさんだよ~(^o^)
2泊3日の合宿も二日目となり、初日の地獄で半分ぐらいが死んだ魚のような眼をしながらもなんとか朝食を食べ昼食のBBQをする会場のキャンプ場へ移動しました。

CN8A4kwUsAAymMi.jpg
朝飯前の散歩中に会長と出会えました.

そんなこんなでキャンプ場へ着き昼食の時間になるまで各自で遊んでいてもらいました。

CN8T405UsAA7PEN.jpg

また全員?で唐突な魚釣り大会が始まりました。(ちなみに僕は4匹釣ったので断トツで1位でした)

釣りオタク↓
CN8aDDeUYAAeJ26.jpg

因みに合計で14匹も釣ることが出来、管理人にギョッとされました。

CN8gEaBUcAAtbbu.jpg

実際多かった(小並)

その釣った魚は管理人の人が加工して塩焼きにして持ってきてくれました。
魚釣りやフリスビーで遊んだり散歩したりして時間を潰したのち、本日のメインであるBBQの開始です。

このキャンプ場でのBBQは都内近郊でやるのに比べ、お手ごろ価格で尚且つ量が多い(これが結構きつかった)だったので良かったです。
CN8i_fkUEAEwslR.jpg
CN_hyGNVEAA7y3_.jpg

何とかBBQの食材を消化したのちまた遊んでその後は、宿に戻りシングル、ダブルの大会を再開しました。

CN88LlKUkAAixSs.jpg
満腹で原っぱで昼寝を始めた奴もいた。

シングル、ダブルの大会の結果についてはそれぞれの記事を参照ということで、各ルールの大会の終了と同時に各ルールの表彰とルピー制(謎)により点数?を順位に対応しつけて、総合優勝というルールを設けた結果(1位~8位が9~2、8位以下は1)

ま さ か の 自 演 優 勝(立案が僕のため)
スクリーンショット (29)
キツイからシャロだよ~

景品を入手したのは僕だったんですが、そんなに欲しくなかった自分で貰うというのもあまり気分が良くなかったので2位の人に贈呈というかたちをとりました。なんで2年なんだよ

というわけで、その後は愉しいゲームタイムとなりました。





ニチリの伝説 4つの剣+ @シングル

どーも、初めまして、みな さん。一年のサボウセンです。
ルール別?のブログの最後を書くことになりました。ルールはシングルバトルです。
3班に分かれ総当たり戦をして、それぞれの上位2名と3位同士のワイルドカードで勝ち上がった2名の、計8人の決勝トーナメントで順位を決めます。

シングル人口多いし、みんな絶対強いだろうし、自分予選落ちやろなぁ...でもワンチャン狙えるかなぁ...そう思いながら出場したシングルバトル。

以下、シングルの予選結果です。

sinnguru.png


結果、自分、まさかのトーナメント進出。自分でもびっくりでした。
(割と本気でシングルが一番勝てなさそうだなぁとか思ってました。)

続いて、決勝トーナメントの結果です。


sinnguru2.jpg


1位はウッツーさん
2位は自分ことサボウセン
3位はふっかさん
でした。おめでとうございます!!!

戦ってみての感想は、クチートとゲンガーが多いという印象を受けました。(自分もクチート使ってましたが)そして、思ったよりボルトやメガガルーラが少ないという印象も受けました。

全体として、やっぱり奇抜。でもその中でもメジャーな構成もしっかりある。そして勝ちを目指しつつも愛を感じるポケモンでいっぱいでした。みなさんありがとうございました!

ニチリの伝説 4つの剣+ @ダブル

こんにちは~、初めましてユウキです!

引き続きサークル内戦について書いていきます。今回はダブル部門です!

内容としては3つのリーグに分かれ、その中の上位2名が決勝。またそれぞれのリーグの3位が対戦して上位2名がワイルドカード枠として決勝進出。決勝は各リーグの上位2名とワイルド枠の計8名がトーナメント方式で戦うというルールになっています。
僕としては対戦数が増えて辛かったです

予選の結果が次になります(赤=勝ち、青=負け)
daburu.png

これ見ると全グループに一人全勝がいるんですよね...ガチ勢怖い...

続いてこちらが決勝のトーナメントと結果です。

daburu2.jpg

1位はたいきさん
2位はロザリンドさん
3位はnightさん    でしたおめでとうございます!

結構奇抜な構築だったり雨パが多かったり、愛を感じたりととても楽しい大会でした!
ありがとうございました!

ニチリの伝説 4つの剣+ @ローテ

初めまして、一年生のウイロウです。

サークル内対抗戦ニチリの伝説 4つの剣+ 第二競技ローテーションバトル

トリプル同様、参加者は14名、予選で3つのグループに分かれ各グループの上位2名

ワイルドカード枠としてそれぞれのグループ3位の中から2人を追加し、8人での決勝トーナメントを行いました。

結果がこちら↓
ろーて
WIN_20150903_181210.jpg

1位 ユウキ
2位 シャロ
3位 たいき

開始時刻が22時過ぎで最終試合終了時刻が深夜1時を過ぎ

更には朝の移動や前試合のトリプルでの疲れや睡魔により過酷な状況に思われたのですが中々盛り上がりでした。

みんな普段あまり触れないルールということもあったのかと思います。

それではまた記事を書く機会があれば会いましょう。
プロフィール

cst_pokemon

Author:cst_pokemon
日大理工学部ポケモンサークル公式(笑)ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者
来客者now
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR