日理法政交流会

アローラ!!

こんにちは日理1年のかえるです。

2月9日に法政ポケモン大好きクラブさんと交流会をしました!
雨の中来てくださりありがとうございます。

交流会の内容として、マルチ大会 シングル大会 大学対抗戦を行いました。

マルチ大会は、トランプにより決められたペアでチームを組んで対戦をし、法政さんとの距離も近くなったと感じました!
7世代の新ポケモンのみ使用可能のルールでした。

個人的に好きなホルードが使えないじゃん!!

大会の結果は、
100%素催眠を決めまくってた(ういろう・ちゅりたろう)のペアが優勝しました。!!
催眠って命中率100でしたっけ・・・

トーナメント表はこちら
1486728978782.jpg

シングル大会は、トーナメントを行い
僕ことかえるが優勝しました!!やったね!!

僕の使用構築は、アローラキュウコンで壁を張り、MギャラかポリZで殴る単純構築を使用しました。
決勝戦では、序盤で絶対零度を決めたりしました。このサークル、運すごいな・・・

トーナメント表はこちら
1486728977057.jpg


大学対抗戦の内容は、シングル・WCS・カード・トリプル・ローテ の5戦を行い3勝先取で勝利の戦いでした。
初戦のシングルは、シングル大会の決勝こみのため割愛。

より、結果は、日理の勝ち (初戦とれて良かった・・・)

続いて、ローテ戦、日理からは、サボウセンが代表としてでました。
 最後の最後まで分からない緊迫した対戦でした。 壁が結果を左右したなという印象でした。(にわか並感)

結果は、日理の勝ち

続いて、WCSは、日理からは、みきりんが代表としてでました。

これを取れば、全体として勝利!!

内容は、安定した戦いをして、さすがと思いました。

結果は、日理の勝ち


よって、大学対抗戦は3戦先取の対抗戦、我々の日理の勝利!!

のはずだが

トリプルは、勝ち点3に変更(すごいごり押しだったなぁ・・・)

これにより急遽勝ち点制に変更した大学対抗戦!! 盛り上がってきたー!!

続いて、トリプルバトル 日理からは、フィラルが代表としてでました。
法政さんのヒヒダルマ強すぎでしょ・・・ 日照り追い風状況下でのフレアドライブは敵なしでしたね。

結果は、残念ながら、日理の負け・・・

これにより勝ち点3-3同士 最終戦まで、分からない展開になってこれはこれで勝ち点制になって良かったですね。

最終戦は、ポケカ対戦 日理からは、教授ではなく、飛蝗さんが代表としてでました。
イベルタルEXの攻撃力は、驚きましたね。
結果は、日理の勝ち!!


より、交流会大学対抗戦は、
4-3で日理の勝利
1486728965442 (2)

これで、全行程が終了

他のルールもしっかり分かっていればもっと書けたなぁ・・・

法政ポケモン大好きクラブさん次回やるときもよろしくお願いしますよ!!

では( ̄^ ̄)ゞ


日海専交流会

日理ポケM1のたいきです。
6月19日に専修大学、東海大学の皆さんと交流会をしてきました!
大会で4位だった人がブログを書くという伝統によって、制限ダブルにて予選ブロック内4位がだった自分が書かされることになりました(

朝は向ヶ丘遊園に集合で、我が日大理工からはかなり遠いところでした。遅刻してごめんなさい。

会場に着くと、まずはメガシンカ禁止の各1匹見せ合い各1匹選出のマルチバトルが始まりました。

2ブロックに分けて総当たりをした結果、
自分と専修のゆーふぉーさんのペアがAブロック1位、
日理の飛蝗と専修のてっつんさんのペアがAブロック最下位、
東海のもちおさんと専修のごごてぃーさんのペアがBブロック1位、
日理のフィラルと東海のこごろぉさんのペアがBブロック最下位でした。

というわけで決勝戦をやったわけなのですが、急遽最下位決定戦も行うことに。


結果

優勝

たいき & ゆーふぉー ペア

ハピ
マリ


最下位

飛蝗 & てっつん ペア



優勝しました( ☝՞ਊ ՞)☝
そして飛蝗も(ワースト)1位おめでとう( ☝՞ਊ ՞)☝

日理が全勝と全敗で色んな意味で1位を取りました!


途中お昼休憩を挟みつつ、午後はポイント制限ダブルを行いました。各ポケモンごとにポイントが割り振られており、パーティ内で合計20ポイントまでしか使えないというものです。

具体的なポイントについてはこちらを参照
http://touri-tokisame.hatenablog.jp/entry/2016/06/01/205652

4ブロックに分けて総当たりをし、各ブロック1位が決勝トーナメントに進出して優勝を決めます。


結果

優勝
はへはわ(専修)

準優勝
ゆーふぉー(専修)


専修強し。
優勝構築はメガガルーラ入りでした。結局ガルーラゲーかよ。

自分は予選ブロック5人中4位という不甲斐ない成績でしたが、制限ルールはいつもとは違う楽しさがあったのでまたやってみたいですね。


その後、希望者でかしこさコンテストのエキシビジョンを行いました。


結果

1回目
優勝 たいき(日理) ゲンガー

2回目
優勝 すだちうどん(専修) カゲボウズ


最後に景品の授与、マルチ下位の人の昆虫ゼリー試食、じゃんけん大会、ポッキーゲーム…

飛蝗
日理代表(写真右)は幸せなキスをして結ばれました。交流会から帰るときも肩を組む2人の姿が…おめでとう、飛蝗!幸せになれよ!

最後はとてもカオスでしたが、専修大学、東海大学の皆さん今回はありがとうございました。また機会があればぜひ交流していきましょう!

日農工邦交流会

どうもみなさん、渉外のアギリです。

2/16に東農大(農ポケ)東工大(poketech)東邦大(PTC)と交流会を行いました。
この交流会では、レベル1ゴンベによる指振りマルチ大会大学対抗代表戦お絵描き伝言ゲームを行いました。

指振りマルチは各大学対抗ではなく、大学ごちゃまぜペアで対戦を行ったのですが、驚異のソニックブーム率を叩きだし、そのまま運勝ちしていったうちのサークルのノーベムと農ポケの代表であるレイジュさんのペアが優勝しました!!(かくいう僕は初戦でペアと共にジオコンやら時の咆哮やら大技を撃って隙を晒すチンパンをしてましたw)
以下は結果です
SCN_0001_20160219134537a53.jpg


大学対抗戦はシングルダブルトリプルローテに加え、VGC2016ルールを採用した5ルールにより行いました。

以下は結果です。拡大は画像をクリック
S__35627031.jpg


うちの大学弱すぎか?

全敗厨キメてますねこれ。というかサ員を信用しなかったというか采配ミスというかでどの大学にも一歩及ばずって感じが余計に雑魚感を抱いてる気がします。

僕も代表の変更有ということなので一回だけトリプルで参加したのですが、、、

まぁ当然負けますよね(nか月ぶりだし)と言いたかったのですが実は相手のPTは前に完封したことのある構築であったのでただ単に戦い方を忘れてるだけでは?という疑問も一瞬浮かんだような気がしなくもないですが、相手の方が上手であったのは確実であるといえます。構築記事?そんなの知らん。僕のは某ブログのを弄っただけだい!

大学対抗戦により盛り上がった後、お絵描き伝言ゲームとかいう闇のゲームを開始しました。これも各大学からランダムで選出されたメンバーでチームを組んでやってもらったんですが、、、

絵でポケモンを伝えようとするのは大変ってことがよくわかりましたよえぇ。
運営なんで僕は出題する側でしたが、ど~してこうなっちゃうのかなぁwと楽しい思いが出来た半面、絵(というか図)は特徴をしっかり描いてやらないと相手に全く伝わらないということが分かるいい機会ともなりました。(絵はまとめて上げるべきですかねぇ?)

今回は初の主催?&運営ということもあり進行に拙いところもあった思いますがみなさんに楽しめたと言ってもらえて嬉しい限りでありました。また機会があればどんどん交流会をしていきたいですね!!

明日は交流会です

明日(ってもう今日か)は交流会ですね。

教室が若干狭いような気もしますけど楽しみましょう。

というわけで、農ポケさんpoketechさんPTCさんよろしくお願いします。

追伸

kpはっていなかったので色に意味は特にありません

シングル
S__10174494.jpg

ダブル
S__10174496.jpg

トリプル
S__10174497.jpg

ローテ
S__10174495.jpg

プロフィール

cst_pokemon

Author:cst_pokemon
日大理工学部ポケモンサークル公式(笑)ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者
来客者now
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR