新入生歓迎会2017

どうも、3年のすたっどです。
5月4日、船橋アリーナにて新入生歓迎会を行いました。
大会ルールはシングル。去年は一年生が大活躍しましたが、果たして今年は・・・?

予選リーグと決勝トーナメント(と全敗決定戦)の結果はこちら!

<予選リーグ>
2017-05-08 (1)

<決勝トーナメント>
2017-05-08 (2)

<全敗決定戦>
2017-05-08 (3)

ということで、

1位 ユウヤこ
2位 カ・エール
3位 ユウキ

このような結果になりました!
今年も一年生が準優勝と、いきなりめざましい活躍を見せてくれました。
私も4位に食い込むことができ、賞品としてブログを書く義務を押し付けられ権利をいただきました。


大会KPはこちら
2017-05-08.png

思ったよりミミッキュとUBが少なかったかな・・・?
爪にドリルに催眠がちらほら飛び交う環境でしたが、久しぶりにポケモンを楽しめた感じがしてよかったです。


さいごに、新歓が無事終わり何よりでした。
この一年も、日大理工ぽけをよろしくお願いします!

Welcome to ようこそ ジャパリ大学! 【サークル説明会・新歓のお知らせ】

ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑ジャパリ大学へ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!いやま゛っ↓てたよぉ!やっと新入生が来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!ねえサークルなんにぃするぅ 色々あるよぉ、これね、SF研究会って言うんだってぇハ↓カセに教えてもらったンの!下に日程があるからそれを見てにぇ



【2017 SF研究会(日大理工ぽけ)説明会】
日時 4月20日(木)・4月25日(火) 17:00~
場所 日本大学理工学部船橋キャンパス 10号館4階 1041教室

【新入生歓迎会】
日時 5月4日(木)
場所 船橋アリーナ (千葉県船橋市習志野台7丁目7−5−1)

5/3追記
新歓では、シングルバトル大会を実施します。
ルール
・基本的にシングルレートs3準拠。
・過去作(3~5世代)産は、6,7世代で再現可能ならok
・VC初代産は、正規に覚えるわざのみを持った個体を使用可能とする。(バグ技で覚えさせたのはNG)
・故意な遅延行為は禁止、また時間の関係上1試合の制限時間を10分とする。
・予選リーグと決勝トーナメントに分けて実施(予定)

☆詳細行程・持ち物について
11:30 北習志野駅前サイゼリヤ前または船橋日大前駅西口前に集合
12:00 船橋アリーナ到着、開会
12:15∼14:15 大会予選
14:15∼14:30 休憩
14:30∼16:30 決勝トーナメント
16:35∼ 閉会・片付け
∼17:00 撤収完了
二次会以降参加者は当日別途案内をいたします。

☆持ち物
十分に充電を済ませたDS、サンムーンのROM、筆記用具、身分証明証(二次会参加者)部費1000円印鑑、その他(TCGデッキ等※)
赤字のものは、サークル書類未記入者(主に一年生)のみご持参ください。

※ポケモンの大会と同時に遊戯王等の新歓大会も行われるので、空き時間に交流できることがあります。


☆注意事項
・遅刻は厳禁です。もし遅れる場合は、サークルline、Twitter等で早めの連絡をお願いします。
・二次会、三次会での未成年飲酒は厳しく制限します。未成年飲酒が発覚した場合、サークルへの加入をお断りする場合があるのでご了承ください。
・対戦相手の誹謗中傷はおやめください。
・施設のほかの利用者の迷惑になるような行動はお控えください。

新入生歓迎シングル大会!

どうも、2年のフィラルです。
先日、新入生歓迎会を兼ねてシングルバトル大会が行われました。
予選リーグを1位で突破した6人と、2位から選ばれたワイルドカード枠2人、計8人で行われた決勝リーグの結果がこちら。
新歓TN


決勝BV
[広告] VPS


3位決定戦BV
[広告] VPS


1位 プルート(1年)
2位 かえる(1年)
3位 フィラル(2年)
4位 crash(1年)

なんと!優勝したのは1年のTNプルートさんでした!
しかも、予選を抜けた8人中5人が1年生という上級生の弱さが垣間見えた新入生が躍動した大会となりました。
僕は、予選ふくめ3人の1年生と対戦しましたが、みんな強くて楽しいけどギリギリのつらい戦いでした。トリプルに帰りたい

最後に、大会で使用されたポケモンKPです。
新歓KP

この大会を期に、このサークルの新しい1年が始まりました。
今年度も日理ポケモンサークル(SF研)をよろしくお願いします!

今日は説明会でした

どうも元副会長のアギリです。

今日はサークルの新入生に対する説明会でした。

それに並行し今年度からの新体制も発表となり何も連絡がなかったのだが僕は副会長の任を降りることとなりました。

これまで交流会をしてくださったみなさんにも感謝しながら、また新体制となった日大理工ポケサーをよろしくお願いしますといいたいですね。

新体制についてはいづれ発表されるんじゃないですかねぇ(知らないし知る気もないけど)

新入生歓迎会(沖縄振り杯続き)

ここからは会長の飛蝗が書くぞ~(^o^)

全体的な感想としては上回生はテンプレ、一年生はマイナー(?)と使ってた印象ですね。僕は格闘二体選出という五世代をやっていました。
まぁ最初の大会だし、ダブル勢もいるけど大丈夫だよね?という感じです。
六世代から始めた一年生も多かったので本当にほのぼのしていました。和室も影響してたかな。
しかし、本選上位になってくると流石だなと思う所は多々ありました。
それでも全体としては弱いのでこれから頑張るしか…
というのが大会感想です。

二次会もあったけど特に不穏がないから省略。

三次会(カラオケオール)は面白かったですw
遊戯王勢が夜の大会を開いてやってる中でポケ勢は歌うことに全力!
さらにポケモンの曲を歌わない。ぴょんぴょんしだす、JAMで発狂する。ああもうめちゃくちゃだよ~
そして後輩一人連れての深夜ラーメンは上手かった。

本当に非公認でありながら一年続けてよかったなと思った新歓でした。
いい先輩には恵まれて、有望な後輩が出てきて…
おじさん泣きそう。

もう一回副に戻ります。
今回の大会の部員の感想(一部)です.

楽しかった。良かったんじゃないかな。次も期待。(小並感)

こういった大会に参加するのは初めてで普段のレートとは違った楽しみが味わえたのでよかったです
[きんちょうかん] でプレミしたけど笑

次こそは代表をフルボッコにします

レートで使おうと思っていたパーティで参加してパーティの新たに重いポケモンがみつかったのでとても参考になりました。
大会の結果としては決勝トーナメントでプレミをしていまって負けたのがとても悔しかったです。

今回が初めての大会で、結構緊張してて、プレミも多かったのですが結果は5位と個人的にはとても良い結果を残せましたので満足です。主催や運営の皆さん楽しい大会をありがとうございました!

歓迎会開催前より丁寧な説明や対応、アンケート等で不安もあまりなく参加することができました。
当日の歓迎会でも、ディスプレイで対戦を映すことで参加者みんなで観戦し盛り上がることが出来て良かったですし、対戦自体もみなさんスポーツマンシップに溢れ、気持ちの良い対戦が出来ました。参加賞や景品等も用意されていて、指定していただいたメタモンまでいただけて嬉しかったです。
先輩方がとても気さくで優しい方ばかりで、二次会や三次会で交流を深めることが出来て嬉しかったです。今後さらに交流を深めていけたらいいなと思っています。自分の腕前はまだまだなので、もっとみなさんと楽しく対戦が出来るよう頑張りたいと思います。
今回の歓迎会は本当に楽しい催し物でした。開催していただきありがとうございました。また企画や開催、運営等お疲れ様でした。

とても楽しかったです!メタモンありがとうございました

ちょっと生意気な人もいたが基本的にみんないい子でした
ポケモンゲーム勢がもっと増えると嬉しいですw

ということでまだまだ青いですが、日大理工学部ポケモンサークルを今後とも宜しくお願いします。
プロフィール

cst_pokemon

Author:cst_pokemon
日大理工学部ポケモンサークル公式(笑)ブログへようこそ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来客者
来客者now
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR